テレビ朝日系で、8月7日(土)に土曜ワイド劇場「おとり捜査官・北見志穂」の放送が決定。松下由樹が、おとり捜査で難事件を解決する刑事・北見志穂役で主演を務めることが分かった。
同作は、警視庁捜査一課の刑事・北見志穂(松下)が、自ら“おとり”となって事件の渦中に飛び込み、同僚の袴田刑事(蟹江敬三)の協力を仰ぎながら、数々の難事件を解決する人気シリーズ。第14弾となる今回、松下は獄中にいるはずの「ヤミ金融のフィクサー」に扮(ふん)し、自らが遭遇した銀行強盗事件の捜査に挑む。
変装用のカツラや衣装を入念にチェックした松下は「今回はお芝居の変化が付けられるので楽しみ」と明かす。また、三浦涼介、溝呂木賢、半田健人、松田賢二らイケメン俳優ばかりの従業員がそろったボーイズバーでの撮影に「本当にこんなボーイズバーがあったら大人気になること間違いなし」と大興奮の様子。そんな松下に、共演者である蟹江が「もしあったら、志穂(松下)が常連になること間違いなし!」とぼそっとツッコミを入れると、すかさず松下は「そんなわけないです!」と笑い、2人はほほ笑ましい掛け合いを披露した。
また、捜査本部の撮影で使用された山梨・富士吉田のスタジオに、女性スタッフが愛犬と一緒に現場入り。撮影終了後、ゲスト出演した杉本彩が犬とじゃれ合い大はしゃぎする姿を見た松下は「あら、いつもは格好良く決めている杉本さんもかわいらしいところがあるのね」と優しいまなざしで、つかの間の癒やしをもらっていた様子だった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)