7月31日(土)から公開される映画「ソルト」主演のアンジェリーナ・ジョリーが来日し、27日、記者会見が行われた。
同作は、スパイ容疑をかけられたCIA女性職員の逃亡劇を描いたサスペンス・アクション。
劇中で緊迫感あふれる役柄を熱演しているジョリーは「今回、子供たちと一緒に来日したの。キデイランド(東京・原宿)へ行って、トトロやポニョのグッズを探すのに一苦労したわ」と、母親らしいコメントを披露。また本作は、もともと男性を主人公に書かれた脚本だっただけに、すさまじいアクションが展開されるが「スタントは大好きだから、怖いと思ったことはなかったわ。横向きに銃を撃ちながら行くというシーンで額を打ってしまったけど、問題がなかったから撮影を続行したのよ」と、女優魂を発揮したよう。
母になっても美しいジョリーだが、美しさを保つこつを聞かれると「ただ、人生を幸せに生きていれば、自然に出るものじゃないかしら。好きなことをして、愛する人たちに支えられ、フルに人生を生きることが大事。きょうも朝、子供たちと遊んで幸せな思いをしてきたのよ」と、うれしそうにコメント。また、夫であるブラッド・ピットについては「ブラッドと仕事を順番に受けているので、学校が終わった後、彼が子供たちを連れて現場に来てくれたわ。役柄は冷酷なスパイだけど、私はいつも第一に母親だということを忘れていないし、それをさせてもらえるのはブラッドのおかげよ」と、夫婦の仲は良好なよう。
その後、ジョリーの大ファンだという黒木メイサが花束を贈呈しに登場。黒木はジョリーとハグし合い大喜び。「アイラブユーと言いました!」と感激の様子だった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)