映画「ヒックとドラゴン」のイメージソングを歌うベッキー♪♯が都内で、船上ライブを行った。
同作は、ことし3月に全米で公開され、「アリス・イン・ワンダーランド」を抑えて興行成績初登場第1位を記録し、公開5週目に再び1位に返り咲くという快挙を成し遂げたファンタジーアニメ。弱虫なバイキングの少年ヒックと、傷ついたドラゴン・トゥースの友情を描く。
ベッキー♪♯は、同作のイメージソング「エメラルド」を船上で披露。「船で歌うのは初めてだったので、新鮮でした。風を受けながら空の下で歌うというのは、すごく気持ちいい! (その風景が)歌詞にぴったりだったので照れました」と、興奮気味に感想を語った。
作品を見てから作詞をしたというベッキー♪♯は「映画のテーマが友情なので、友情を取り入れつつ、自分が伝えたいことも入れたくて、そのバランスをとるのが難しかったです。書いて、レコーディングして、書き直して、レコーディングしてっていうのを繰り返しました。エメラルドの宝石を磨いていくような作業でしたね」と、苦労を明かした。
友情と奇跡を描いた本作について、ベッキー♪♯は「1人ぼっちが、2人ぼっちになったときに、奇跡が起こせるんだという、その可能性に感動し、“わたし、奇跡を起こせるのかもしれない”と希望を持てました。見た皆さんが、そう思ってくれると思います」と力強くアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)