岡田結実、100歳まで生きたら「宇宙エレベーターに乗って、月にサイン」!?

2018/09/11 07:00 配信

バラエティー

取材に応じた岡田結実、草野仁、高橋克典(写真左から)

BSジャパンでは、9月17日(月)から9月23日(日)の1週間「人生100年応援ウィーク」と題し、人生を応援する番組を放送。

そのアンバサダーを務め、さらに9月23日(日)夜7時から放送の「粋な100年LIFE」にも出演する草野仁高橋克典岡田結実が取材会に出席した。

同番組は「粋でスタイリッシュな100年ライフ」をテーマに、すてきなセカンドライフを送っている人々を紹介する。

草野は「日本では、人生100年時代が間違いなく到来します。その中でどう考え、どう生きていけばいいのかは大きな課題だと思います。私自身も考えさせていただきました。皆さんも今後を見据えてぜひご覧ください」とアピール。

続けて高橋は、「人生100年という新しいイメージに対して、計画や夢の数がこの番組を通して、欲張りになりました。それだけの時間があれば、新しいことを一からやる時間も十分にあるんだと、心の余裕が出てきて楽しみになりました」とコメントした。

また、人生100年と考えたときにやりたいことを聞かれた岡田は、「私が50、60歳くらいになった時には宇宙に行けると聞きました! 宇宙エレベーターに家族みんなで乗って行って、月に『岡田家』とか書きたいです。最近、宇宙の本を読むことが好きなんです」とテンション高く、大きな夢を語った。

最後に草野は、今後の人生をイキイキと過ごすために続けていきたいことを「自分がやりたいことを問い続けることです。そこから目標が生まれてくる。健康を守るため、自分自身ができるような努力をして、元気で居続けたいです」と語った。