チーム8の素を見せるための“ほぼライブ”<Dが語る「バッチこーい!」前編>

2018/09/13 07:30 配信

アイドル インタビュー

収録中はスタジオの雰囲気が明るくなるように出演者や観客に声を掛ける


岡部麟ににらまれた


――以前メンバーにインタビューさせていただいた時、このコーナーについて小栗さんは「ちょっと苦手な企画」、岡部さんは「嫌な思いをすればするほど好評なので複雑」と語っていました。でも、そんな嫌な企画ができるのも、メンバーとの間に信頼関係があるのかなと思って見ていました。

僕が「今日は何もないよ」って言っても、全く信用されなくなりました(笑)。以前一緒にやっていた“あん誰”や“あんロケ”(「チーム8のあんた、ロケロケ」テレ朝ch1)とかやっていた時代に、ドッキリっぽいことをやり過ぎて、信頼というか信用はされてないです(笑)。やり過ぎましたね。だから、最近はうそをつかずに“ちゃんとやろう”と思ってはいるんですけどね。

特に岡部麟ちゃんにはよく怒られますよ。二択の時はめちゃ怒られたんで。

地元・茨城に不利なお題が出され、岡部麟の目から涙が。この直後、岡部はスタッフをにらみつけた


――“究極の二択”で全員がそろった回答を目指す「―ストライクゲーム!」ですね。千葉県と茨城県のどちらかを選ぶお題で、岡部さんが泣いてしまったのは“事件”でした。

はい、すごくにらまれました。ガチで怒ってましたね(笑)。

【後編へ続く】