吉川七瀬がMCで良かった! 鈴木拓と語り合った夜…<Dが語る「バッチこーい!」後編>

2018/09/13 09:00 配信

アイドル インタビュー

千葉晃嗣ディレクターの明るい人柄も番組に反映?


毎週放送、ライブ、ロケ…やりたいことはいっぱい


――改めてチーム8の魅力って何でしょう?

何でしょうね。全部だとは思うんですけど、いい意味で加入した当時から僕の中では変わってない気がしていて…純粋に好きなんですかね(笑)。AKB48グループはみんな頑張っていて、みんな前を向いていこうという気持ちでやっているから。

一喜一憂してくれる感じが一番グループの中で大きいかな。本当はすれてるのかもしれないけど、すれてないというか(笑)、格好つけていないというか。等身大の彼女たちを見せてくれるので。

全力で頑張っていこう、みんなでチーム8を盛り上げていこうという気持ちがあるし、例えば小栗(有以)ちゃんが(選抜に)入ったらみんなで喜んでいるし、みんなが一つの目標を目指していますよね。

AKB48の中で「私たちAKB48ですって言いづらいですよね」と言っていたのが(今春から)兼任になって、でも“8”というものを上げていきたいという一つの目標がしっかりと定まっていて、それに向かってやっている感じは強いし、彼女たちの魅力だなって思います。

――今後、番組でやりたいことは?

いっぱいあります。千葉テレビの社長さんが変わったので、どうにか取り入って続けていきたいなって(笑)。それは冗談として、“KANTO白書”なので、関東対関西で“バッチバチ”やってみたいですね。

それに、外に向けたものがやりたいと思っています。(千葉ロッテの試合で)始球式をやらせていただいたり、社長賞をいただいたりしましたが、あれって外に向いているなって思ったので。

それと、普通に全員で外へロケに行きたいです。千葉の九十九里を南下していくとかでもいいんですけど、ロケ企画をやってみたいです。

あとは毎週放送したいですね。ライブもやりたいです。関東メンバー9人で“バッチこーい!フェス”みたいな。外に向きたいなって。まだまだありますけど(笑)。

――そのくらいで大丈夫です(笑)。では、最後に読者へメッセージをお願いします。

「見てください」としか言えないですが、見られない方もいらっしゃいますもんね。千葉に引っ越してきていただけるとうれしいかなって(笑)。でも、全国のローカル局に番販(番組販売)ができれば、ほぼ全国放送になりますもんね。全国で見られるようになればいいいなって思います。応援してください。そして、ぜひ(収録の)観覧にもいらしてください。