岩田剛典が“EXILE”への思いを明かす! 「『EXILEらしくいよう』という気持ちは1mmもない(笑)」

2018/09/12 06:00 配信

バラエティー インタビュー


――夏の思い出を教えてください。

7月は芝居の現場が入っていて、それが終わってからは少し自分の時間もできて友達とバーベキューをしました。こういうちょっとした自分の心のリフレッシュの時間っていうのは、少し設けられたのでツアーに向けて、ここからさらに体を鍛えて追い込んで、リハーサルも詰めてより本格的に切り替えていこうと思っています。

――幼いころの夏の思い出を教えてください。

川に釣り行ったり、虫捕りに行ったり、結構アクティブでしたね。自然が多いところで育ったこともあって、小学校の時はかなり動物や虫も好きで、ザリガニ取りにいくとか、外で遊ぶようなことばかりしていました。日焼けとか、全然気にしたことないです(笑)。

岩田剛典の夏の過ごし方とは?撮影=阿部岳人 ヘアメイク=下川真矢


――芸術の秋ですが、感銘を受けたアーティストや著名人はいらっしゃいますか?

村上隆さんです。村上さんの活動はすごく注目しています。アートの重鎮的存在の方ですが、そこに至るまでの努力もすごいと思いますし、今はファッション業界と新たな取り組みをしていて、積極的に活動しているのを見て、すごく気になる存在です。

アーティストとして世界に発信していっている方が、日本にいらっしゃるというのはすごく誇らしいことだなと思いますし、活動を見ているとすごく元気をもらえます。またそういう方と触れ合う機会があると、自分のモチベーションもプラスになりますね。

――EXILEのメンバーの中では、誰のどんなところを尊敬しますか?

AKIRAさんの気配りのすごさですね。AKIRAさんはEXILEイチの丁寧さをお持ちです。仕事の進め方や確認の取り方一つとっても、素晴らしくできた方だなって思います。表に出ているところ以外の影響力も持っていて、今のEXILEをコントロールしてくださっているっていうのはすごく感じます。その気持ちの強さも、メンバーにはしっかりと伝わっていると思います。