2人はデュオ本兄弟として会場に登場。「デュオ(どう)も、デュオ本光一です」「デュオ(どう)も、デュオ本剛です」とそれぞれあいさつすると、会場からは笑いが起こり、光一は「(言うことに)まだ迷いが生じています」とはにかんだ。
また、司会者から「今日はお忙しい中、会場にお越しいただきデュオもありがとうございます」と言われると、「デュオもいたしまして」と光一。さらに剛も「逆にお声掛けをいただきまして、デュオもありがとうございます」と両者で“デュオ”なまりの応酬が続く。
「(デュオを使うこと)苦しくないですか?」と司会に問われると、光一は「苦しいです」と即答するも「もう2、3分いけます」と剛はすまし顔。
続いて、クレンジングバームを実際に使用した感想を語る2人。デュオ本兄弟がCM内で歌う歌詞にあるフレーズ「毛穴に詰まった思い出も、お肌にくすんだ過去たちも、全部まとめて洗い流しましょう」に関連させ、「あー、あのときの(思い出)!って全部見えました(笑)。排水溝に向かって、待って待って~って」と剛。
光一も「仕事柄メイクをするので、帰宅後にデュオを使うとほんとに新感覚で! (汚れが)取れた後鏡を見たら、自分の顔が『(きれいで)デュオ(どう)だ!』って言ってましたからね」と明かす。急に“デュオ”をぶっこみ、トークをオトす光一に剛は「(オチの)『デュオだ!』までが長かったですね~(笑)」と、2人ならではの絶妙な掛け合いで会場の笑いを誘った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)