須田亜香里と松村香織が“1/374”の栄冠を獲得!「私たちのアイドル人生そのもの」

2018/09/17 09:15 配信

アイドル

「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト100 2018―」2日目夜公演は25~1位を発表。1位は「ここで一発」が獲得した(C)AKS


そして、約3年ぶりのリクエストアワー第1位は須田亜香里松村香織による同期コンビ“だ~す~&つ~ま~”の「ここで一発」が獲得。約5年前の楽曲だが、まるで今の状況を予言したかのような内容で、せりふパートでは松村が須田にアドリブで感謝を伝えると、2人で涙を流しながらの歌唱となった。

歌唱後、松村は「『ここで一発』の歌詞は本当に今の私たちにとてもぴったりで、だーすー(須田)なんて特に“諦めないでよかった”って歌詞も入ってるし。卒業を発表した次の日にまさか1位をいただけるなんて思ってなくて」と心境を告白。

須田も「私もSKE48に入ってから1位というものって、実は何も取ったことがなくて。人生で一番になったのって、バレエやってたときもなかったし、何やっても二番止まりだったから、こうやって大事な仲間と力を合わせたら一番に手が届くんだとか、支えてくれる人がいたらこうやって届くものもあるんだっていうのを見せてもらった気がします」と1位の喜びをコメント。

続けて「本当にこの曲の歌詞は、私たちのアイドル人生そのものを歌詞にしていただいたもので、5年も前に頂いたものだけど、今もこうやって曲を聞いたり歌ったりすると、初心に帰れたり、頑張ろうって思える曲です。私はかおたん(松村)以外とはこの曲はありえないなって思ってるし、想像もできないから、もしかしたら見納めだったかもしれないですね」と曲への思いの深さを明かした。

【写真を見る】アンコールでは松井珠理奈センターで「いきなりパンチライン」を披露(C)AKS


また、アンコールでは、松井をセンターに「いきなりパンチライン」を披露。さらに、9期生オーディションの告知、研究生の昇格、SKE48のオリジナル公演である「手をつなぎながら」「制服の芽」「ラムネの飲み方」のリバイバル公演を行うことも、サプライズで発表された。