“曲げられない女”の次は“復讐する女”! 菅野美穂が悪女と化す

2010/08/06 12:42 配信

ドラマ 芸能一般

主人公・野上芽衣子を演じる菅野美穂と、芽衣子に引かれていく刑事・真島拓朗役の玉木宏(写真左から)

フジテレビ系の火曜10時枠で、10月12日(火)からスタートするドラマ(タイトル未定)の主演を、菅野美穂が務めることが決定した。

同作は、13年前に起きた殺人事件で無実の罪を着せられた主人公・野上芽衣子(菅野)が、自分を冤罪(えんざい)へと追い込んだ人々を精神的に追い詰め、復讐(ふくしゅう)していくミステリー。復讐こそが生きる意味となった芽衣子と、事件の捜査中に出会った芽衣子へと心引かれていく刑事・真島拓朗(玉木宏)など、さまざまな人物たちの思いが交差し、驚きの真実が明らかになっていく。

また、13年前の事件を容赦なくあおり立て、芽衣子らの家族をボロボロにしたジャーナリスト・堂島基一を唐沢寿明が演じる。

19歳の時、姉の夫と息子を殺害した罪で懲役刑を受け、出所後、東京・白金のペットサロンでトリマーとして働く芽衣子を演じる菅野は、「鬱屈(うっくつ)したものを抱えた人物が多く、その登場人物たちのかかわり合いが複雑に絡み合っていて、どんな展開になるのか楽しみです。今回は復讐に生きる女性の心の奥深くに眠る苦しみを表現できたらと思います」と意欲を語った。一方、初の刑事役を演じる玉木は、「同年代の設定なので、等身大な気持ちで真正面から役に向き合おうと思います。登場人物を取り巻く謎が気になり、今後どうなっていくのか早く知りたいです」と期待感をあおった。