9月24日(月)に勝地涼、澤部佑が出演する「ジミーとふしぎな雑誌たち」(夜11:00-11:30、NHK総合)が放送される。
同番組は、「月刊 住職」や「月刊 家主と地主」など、ほとんどの人が手にすることのない地味でマニアックで“摩訶不思議な雑誌”の数々を紹介。不思議な雑誌に興味津々な少年・ジミー(勝地)が、まったく興味のないお兄さん(澤部)にその味わい方を教えていく、大人向けの教育テレビだ。
コント形式で自由にトークを繰り広げた勝地と澤部。同い年ということもあり、息ぴったりで笑いの絶えない収録になったよう。
勝地は、初めての冠番組収録を終え、「夜中に謎なモノを紹介する番組をみて、1人でニヤニヤしてしまうことってあるじゃないですか。まさに『コレコレ!』って感じでした。僕ら2人のコントで、笑いながら納得しながら、様々な雑誌を楽しんでもらえたらと思います」とコメント。
こちらも初挑戦となったコントについては「生意気な少年のキャラクターに、素の自分を混ぜながら、自由に演じさせて頂きました。相手役の澤部さんのツッコミも加わり、画期的に面白い番組になっていると思います!(笑)」とにこやかに語った。
ジミーとは正反対で、お兄さん役として雑誌に興味のない素振りを演じなければならなかった澤部だったが、「自分が普段読む雑誌って限られていて、なかなか他の雑誌に目がいかないんですけど、『こんなに面白くて不思議な雑誌があるのか!』とびっくりしました」とその面白さに心引かれた様子。
そして「爆笑、衝撃、そしてちょっと感動できる、奥深い世界です。それを澤部と勝地涼が“怪演”していますので(笑)、ぜひ楽しんでください」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)