9月30日(日)に埼玉・さいたまスーパーアリーナから生中継で放送する「RIZIN.13」(夜7:57-9:54ほか、フジテレビ系)に出場する那須川天心選手が、公開練習を行った。
練習では3分1回のミット打ちを披露し、「いい感じに追い込んでいると思います」とアピールし、試合に向けての意欲を見せた。
対戦相手の堀口恭司選手については、「距離だったりフェイントだったり、相手をだますことが得意な選手」と分析する一方、「穴がたくさんあると分かった」と対戦に自信をのぞかせた。
また、18日に亡くなった山本KID徳郁さんへの思いを「この試合は本当に見てもらいたかった」と語り、「昔の魔裟斗さんとKIDさんの試合を、新しい世代で同じ形でやるので」と、残念な表情を見せた。
1年ほど前、山本さんに「格闘技盛り上げてよ」と言われたという那須川選手は「KIDさんが言ってくれてるって、やはり言葉の重みが違いますよね」と語った。
今回の試合について、「キックボクシングの選ばれた者としてリングに上がろうと思っている」と意気込み、「がっかりさせないように、やっぱりすごいと思わせたい」と楽しみな様子を見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)