9月23日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、「『オーシャンズ8』を見て決めました。ハリウッド女優になるためしばらく日本を離れます」と宣言して話題となった、ダレノガレ明美に“真意”を追究する場面があった。
司会の爆笑問題・田中裕二から「本気なんですか? どんな女優さんになりたいんですか?」と聞かれたダレノガレは、「はい。本気です。銃とか使ったアクションがやりたかったんですけど、今までのやつ(映画)は大体170cm以上の女優さんを使ってることが多くて、私の身長的(163cm)に行けるのが、ディズニー映画?」と、身長が低いことがネックだと明かす。
田中が「日本で例えば女優さんとして、もっといろいろ活躍してから(挑戦すれば?)」と問うと、ダレノガレは「日本でやっちゃうと、キャラがダメです。もうバレちゃってるから」と、バラエティーで発揮している持ち前のキャラクターではできないと主張。
すると太田が「でもさ、いずれハリウッドで(ダレノガレが)主演やってさ、それで日本に逆輸入みたいにきてさ、主演がダレノガレと(ピースの)綾部(祐二)だったらちょっとガッカリだよね」と、同じくアメリカ挑戦中の綾部を引き合いに出すと、田中が「見たくねーそれ。意地でも見ねえそれ」と否定し、スタジオの笑いを誘った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)