東京パフォーマンスドール、“白熱の”ライブで新曲初披露! アルバム情報も一挙解禁

2018/09/28 16:02 配信

アイドル

赤の衣装で登場した東京パフォーマンスドール


1曲目から変化球!


個人的な話で恐縮だが1週間に2度ワンマンライブを見るというのは史上初。

どちらも最近ヘビロテ中のアーティストということもあって、仕事を忘れて楽しみたいという思いと、仕事をしなきゃココに来られなかったファンの方に申し訳ないから仕事をしなきゃという思いで、気持ちはギリギリまで悩みINGだったが、当然後者を選んだ。(何の報告だ)

さておき開演前、おなじみの(?)ファンの「浜崎先輩!」コールにくすりとさせられた後、どこからともなくカラフルポップなメロディーが聴こえてきた。

いい意味でざわつくファン待望の1曲目は「TOKYO ROMANCE -Rearranged ver.-」。この春6人の新体制になって以後は初披露なのだそう。

てっきりバッキバキのダンスアンセムでくるかと思っていたら、両手を上げるキュートな振り付けが映えるかわいらしい幕開け。

ポニーテールのいさきこと櫻井紗季


プチ好評(本人談)の一部編み込まれたヘアスタイルのリーダー・高嶋、「Ray」感バリバリの無敵のハーフアップ・上西星来、みんな大好きポニーテール・櫻井紗季、愛されボブの浜崎香帆、玉ねぎ…ではないショート・脇あかり、そしてカールがかかったロングヘアをなびかせる橘二葉と、髪形もおしゃれなメンバーが1曲目から絶好調。

そのままの流れで2曲目は“パリPD”ソングの「Go to the Party」。照明込みでこの曲は成り立つのよ、といわんばかりのライティングとTPDのダンスのコラボレーション、渋谷でこそのアゲアゲ系の楽曲によって勢いは増していく。

続けてラブリー系の代表曲「Kiss x Bang Bang!」。一列に広がって一人ずつ投げキッスをする場面あり、メンバーが観客にバンバンする場面あり、浜崎の「みんなでバンバンしよっ! みんなのバンバンをちょうだい!」というあおりによって観客もメンバーにバンバンする場面ありと、3曲目にしてすっかり会場に一体感が生まれる。

そんないい流れで浜崎の「みんなで心を一つにして踊るよ~! みんなの気持ちは~?」のコールに「アイ・エヌ・ジー(ING)」で返すファンたち。そう「気持ちはING -Rearranged ver.- 」だ。

TPDもファンも楽しそうに歌い踊っていたが、中でも高嶋リーダーだったかな。違っていたら超失礼だが、途中で楽し過ぎたのか歌唱中に吹き出すという意外なハプニングも見られた。あれは何で笑ってしまったのか、その後のMCでも触れられなかったので、“7の日”LINE LIVEにメッセージを送ってみよう。