草なぎ剛「3人でやれたらいいね」新ユニット結成!?

2018/09/27 05:55 配信

映画

「草なぎさんの最初の印象はとにかく声が大きい」


ことし4月に公開された映画『クソ野郎と美しき世界』で草なぎと共演歴がある満島真之介だが、「あの時は1日しか会えなくて、一瞬だったんで、ちゃんとボールとれなかったんで」と本作でも草なぎと共演できることを心待ちにしていたそう。すると草なぎは「今回はより近くなってるね。でも別々に(声を)録ってるからね。だからじつは3人で会うの今日がほぼ初めてなんですよ」と明かした。「だからこんなに面白い人だと思わなくって!」と満島は改めて草なぎの魅力に感嘆する。

西見監督は「草なぎさんの最初の印象はとにかく声が大きい。まるで楽器かのような、やっぱり僕なんかとは身体の構造自体が違うんじゃないかというような」と収録時の印象を語った。満島も「草なぎさんが先に録っててくれたんですよ。だから僕らは草なぎさんの声を聞きながら演らせてもらって。草なぎさんが土台をちゃんと作ってくれてて、まったくブレずに1つのキャラクターを演じ切ってきたので、もう僕も行き切っちゃおうと思って。で、そのあとの(柄本)時生はどうにかやってくれるだろう、と思って。監督も自由にやってくれていいですよ、って言ってくれるんですよ。だからアドリブもけっこう入れてるんですよ」と収録時のエピソードを。

草なぎも「三者三様のキャラクターが出てましたよね。みんな凸凹してて、それぞれキャラ立ってるなと思って」と自信をのぞかせつつ「監督どうですか!?作戦どおりですか?」と西見監督に答えを求めると「え…ええ」と再び感極まる西見監督。すると草なぎも「監督泣いてます!?」と再びフォローを入れた。