――ラストシングルは「毎日くらいまっくす☆」という曲になりますが、現在毎日やっている日課などありますか?
佐々木:腹筋!
徳井:えっ、すごい! えらーい!
佐々木:ちょっと腹筋割ろうかなって、軽い気持ちで始めて(笑)。すっごいキツい腹筋の動画を見つけて、最初はワンセットもできなかったけど、朝と夜やっていくうちにできるようになって。
徳井:見た目が白い肌なのに、腹筋バキバキってすごいギャップがあるね(笑)。わたしの日課はコーヒーかな!
佐々木:本当に毎日飲んでるよね~!
徳井:多分、中毒(笑)。ブラックで、豆の銘柄とか煎り方とかは何のこだわりもないです。家でも水出しで作ってたり、コーヒーなら美味しければどれでもいいんです(笑)。
佐々木:それは本当に中毒だね……(笑)。
――ミルキィホームズとして長く活動されてきましたが、現時点で一番印象に残っている活動はありますか?
佐々木:やっぱり2012年の武道館かな? 結成してまだ2年くらいの状態で武道館って大きな所でやるって、今さらだけどすごいなって。大きい会場だから緊張感もいつもと違って、4人だから達成できたなって思いました。絆も深まった出来事でした。
徳井:みんなで野球の始球式をしたことかな。ミルキィホームズって、アウェイというか異業種の場所でやることが多くて。でも、普通のライブ以外の事もたくさん経験したからこそ、色んなジャンルのお客さんが興味を持ってミルキィのファンになってくれたっていうのが嬉しかったです。
――ラストに向けてファンの方へ一言お願いします。
佐々木:とうとう、あのミルキィが終わりを迎えます。1つの時代が終わるような気分だけど、爪痕は残せたかなって思っています。今でこそ多いけど、当時はキャラクターと同じ衣装を着て、歌って踊るっていうグループはまだ少なくて。だから、そういうコンテンツが今たくさんあるのって、ミルキィが一端を担って、切り開けたのかなって思っています。
ミルキィホームズが終わった後もずっと好きでいてもらえるようにしたいと思ってますので、一緒に見届けてほしいです。ファイナルライブの武道館、応援にぜひ来てください!
徳井:「こんなこともやるの?」って思ったこともあったんですけど、いろんな事にチャレンジして成長できたから、それも良かったんだなって思えるようになって。だから、武道館も絶対にみんなが忘れられないようなライブにしたいです。
最後っていうのはすごく寂しいんですけど、最後が武道館という場所でやれるということを、ファンの皆さんが喜んでくださっているのがとても嬉しくて。最後だからこそっていう曲もやるので、たくさんの人に見てもらって、一緒に駆け抜けていけたらいいなと思います。
岩永聡美
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)