タカアンドトシ、対面した相手をすぐに思い出せないときのテクニックとは!?

2018/10/03 05:00 配信

バラエティー

新番組「ー逢喜利」でMCを務めるタカアンドトシ(C)CTV

相方に会わせてあげたい人物は思い出のあの人


――「採用!フリップNEWS」を終えられての新番組ですが、手応えなどはありますか?

タカ:「フリップNEWS」がダメな番組だったんで…

トシ:おーい!! ダメな番組じゃないよ! 好評のうちに幕を閉じただけだよ!

タカ:あ、そうですか? 「人を喜ばせるために芸人なった」わけですから、その根本ともいえる番組ですし、その瞬間を目の前で見られるのでいい番組ですね。やっててうれしいです。

トシ:タレントさんのそれまでの人生もちょっと垣間見られたりしますよね。この人と出会ってこの世界に入ったんだとか、その人の歴史みたいなのも分かるし。笑って感動して歴史も知れて、いろんな面白味が詰まっています。

――やがてお2人の会いたい人が登場するのでしょうか?

2人:どうですかね~?

タカ:でも幼稚園の先生に会いたいですけどね。1年間だけ一緒だった先生で、きれいな方でしたね。今おそらく60代くらいでしょうから、どんな感じになってるかな。

トシ:僕はU君に会いたいですね。小学校からずっと一緒に野球をやってて、中学校でもバスケットボール部に一緒に入ったんですよ。

でも途中からU君が来なくなって「お前なんで来ないんだよ」って言ったらけんかになって、そのまま転校して行ったんで。

タカ:けんか別れ!(笑)。

トシ:ほんとに申し訳ないなぁと思っていて(笑)。

――ちなみに、お2人はお互いに「相方はこの人を連れて来たら喜ぶだろうな」という人は分かりますか?

タカ:俺は分かりますよ。よくこいつのエピソードで出てくるんですよ。過去を語るうえで。

トシ:誰ですか?

タカ:小学校の時(トシは)ガキ大将だったらしいんですけど、頂上決戦をしてかろうじて勝ったけんかの相手ですね。

トシ:K子さんですね。

タカ:はい。「え、女の子だったの!?」という。髪の毛引っ張ったらしいですよ。

トシ:だから多分出てくれないです。僕は、タカさんの小学校時代の親友のD君ですね。

タカ:D君(笑)。D君は…ちょろちょろ目撃情報聞いてるよ。

トシ:情報だろ? 会ってないんだろ?

タカ:会ってないけど写真送られてきたんだよ。

トシ:革ジャン着てた?

タカ:着てた(笑)。

トシ:革ジャン着たD君と仲良かったんで、会わせてやりたいですね。

タカ:いいよ、写真見たから。

トシ:いいよ、会えよ。会って一緒に食事行けよ。

タカ:いい、いい、いらない(笑)。