――憧れている女優さんはいますか?
好きな女優さんは小野ゆり子さんです。ドラマ「相棒」シリーズが大好きなんですけど、小野さんが多重人格者の役で出演されているのを観て好きになりました。両方の人格とも異常な役なのですが、どちらもその場に自然にいる感じがするというか、違和感がなくて、すごいと思いました。自然体な演技ができる方というか、その場に自然にいられる人に憧れます。
――今までドラマや舞台を経験してきて、自分の強みはどんなところだと思いますか?
事前に決め過ぎてないところというか、受けたものに対して返せるところは褒めてもらえます。「ありがとう」っていう一言でも、「ありがとう!」っていうのと「ありがとう」っていう言い方で全然違って、台本を読んだ時点で言い方を決めると、もし相手が想定と違った言い方をしたら合わないので。事前に決めつけないで、相手の言葉をちゃんと聞いて返せているっていうのは言ってもらえます。
――CMにもたくさん出演されていますね。
何と言うか、短時間のインパクトはあるのかなって思います。
――確かに。「FUJI ROCK FESTIVAL 2018 LIVE ON YOUTUBE」のWEBCMでは最初に顔のアップが映し出されて、短時間で印象に残ると感じました。
ありがとうございます。顔のアップのカットは分かりやすくしないといけないって思って目のあたりに力を入れて表情を作っています。
――ありがとうございました。最後に、今後やってみたい役を教えてください。
サスペンスが好きなので「相棒」とか、「科捜研の女」に出てみたいです。刑事役もやってみたいですが、まだ刑事っぽさはないので、それは刑事感を養ってから。今は死体役がやってみたいです(笑)。スプラッターが好きという訳ではなんですけど、演技で血を流してみたいなと思っています(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)