モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスが「ご当地バーガー」を発売。この新商品の発売に先駆け、16日、都内の株式会社モスフードサービス本社でプレスイベントが行われ、西山茉希が登場した。
「ご当地バーガー」とは、全国を北海道・東北・新潟、関東・甲信・静岡、中京・北陸・関西、中国・四国・九州、沖縄の5地域に分け、それぞれの地域の特色を生かしたメニューを地域限定発売するというもの。8月24日(火)から10月中旬までの期間限定メニューとなる。
ファストフードについて、西山は「無性に食べたくなるときがあって、『この子、どんだけ食べるんだよ』っていうくらい買って帰るんです」と大好物であることを明かし、「さっき6種類全部頂いたんですけど、まさか、朝からモス(バーガー)を6つも食べれる日が来るなんて…幸せです!」と笑顔で話した。「今でこそ、一人前のセットを注文しますが、昔はハンバーガー2、3個にサイドメニューも頼んでましたね」と昔のエピソードを明かした。また、新商品の中でのお薦めは「ポークソテーバーガーですね。揚げてないのでヘルシーだし、女性にも食べやすいと思います」と話した。
ご当地の特色を生かしたバーガーということで、もしも出身地・新潟のご当地バーガーを作るならどんなバーガーにするかと聞かれ、西山は「新潟は米どころなので、ライスバーガーか、米粉を使ったものですね。村上の鮭や越後の黒豚を使って、和食っぽいバーガーなんていいかも」とアイデアを出していた。
また、「ハンバーガーを一緒に食べる男性は?」と聞かれると、「一緒に食べてくれるのは家族ぐらいですね(笑)」と笑顔で答えていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)