田中直樹&コレサワ対談! 田中が抜け出した意外なものとは!?

2018/10/05 09:00 配信

ドラマ インタビュー

2人のストレス発散法とは?


――では、お二人のストレス発散法を教えてください。

コレサワ:私は大体その場でまき散らしちゃいます(笑)。

ムカつくことがあったらすぐマネージャーさんに言いますし、「これやめてほしい」とか「こういうこと言われてムカつく」とかすぐ愚痴ります。

溜めて一気に発散ではなくてこまめに。

嫌なことはその場でなるべく置いて帰りたいなってタイプなので結構口悪くなっちゃう…(笑)。

田中:ある意味健康的ですね。

コレサワ:関西出身なので言いたいことバンバン言っちゃうタイプです。なるべく溜まらないようにしていますね。

あとは絶叫マシーンが好きなので、外に川下り行ったりとかディズニー行ったりとか。

「ぎゃー!」って言える環境に定期的に行っています。ライブで大声出すと気持ちいいのもあしますしね。

田中:声を出せるような?

コレサワ:そうですね。新しいもの見るとか、ワクワクできる場所に行くようにしています。

田中:僕は基本もちろん嫌な思いもしますが「あ、こんなこともあるか…」というタイプなんですよ。でも「こんなこと」が多くなると、ちょっとストレスが溜まりますね。

部屋の中をいろいろいじったりするのが好きなんですよ、元々。

模様替えだったり、部屋の中をいじったり、片付けとかそういうのでストレスが発散されるかもしれないですね。

あとは、そういう時に無理して体を動かしていくと最初はそんなつもりじゃなくても楽しくなってきます。でも外に出るようにしますね。

しんどいときは、面倒くさいなって思っても外に出るようにします。

――ドラマのタイトルが「うつヌケ」ということですが、最近何かから脱した、抜け出したエピソードはありますか?

コレサワ:私は、最近やっとアルバムが完成したので制作期間から抜け出しました(笑)。

人によってですが、制作期間がストレスな人はストレスなんですよ。

曲を決められた日までに何曲か作ってレコーディングもずっと朝から夜まで缶詰でやって、いつもアイデアを探し続けて。その制作からやっと抜け出せて何もプレッシャーがなくて楽しい(笑)。

田中:あーいいですね。ひと段落ついたんですもんね。

コレサワ:あとはもう喋るだけ。インタビュー受けるとかアルバムのことを喋るだけなので自分の中から0から1を作る作業がひと通り終わったので、すごく心が晴れやかです。

田中:いいですね~。僕はキムチ鍋から抜け出せました。

家で作るくらい好きですけど、どうも何か手応えないままもう何年も過ごしてきて…。最近、これバターだな!って気付きました(笑)。

バターとおみそのバランスを見つけたといいますか、いい具合でおいしくキムチ鍋を抜けられたかなと。

最初はずーっと市販のものでやっていたんですが、何かが足りないぞってなってバターとみその追加といいますか、バランスをいろいろ自分なりに取れるようになりましたね。

寒いし、ネガティブな部分が多い冬ですが、鍋がおいしい季節でもあるので、ちょっと今年の冬は楽しみですね。