さらにイベントでは2018年、大ブレークした状況をどう見てるのかという質問も。
「素直にうれしいと思いますが、自分でも整理が追い付かないところがあって。僕自身はあまり意識してなくて、何も変わってない」と自身の状況を客観的に見ているといい、「でも、見てくださる人の見方が変わったところは確実にあるので、今年、来年とより一層気合いをいれてやんなきゃなとは思います」と意気込みを。
続いて、プレッシャーを感じているかと聞かれ、「僕らには役があり、役やその作品がどう見られるかが全てなので、そこに関するプレッシャーはない。
例えば座長でやらせてもらう時はプレッシャーになるかとも思うけど、一つの役として作品に集中している限りは、あくまで役の評価であって、僕自身は変わらないです」と冷静に明かした。
注目度が高いこともあり、フォトセッションでは取材陣から「笑顔ください」「満面の笑みください」「ニッコリください」「おいしそうな表情ください」とさまざまなリクエストが。田中はその一つ一つに丁寧に応え、持ち前のサービス精神を発揮した。
「雪若丸」 デビューCMは山形、首都圏、関西地区、中京地区で放送中。
取材・文・撮影=TAKAMI
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)