室田瑞希トレーニングQ&A「和田彩花さんの二の腕はプニプニ」【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2018/10/09 18:30 配信

アイドル

【写真を見る】ライブ中、腕の筋肉をファンに見せたら驚かれたことがあるという室田瑞希撮影=根本好伸


もう少し筋力をつけたいところは?


内ももとお尻! つきにくいっていうのもあるんですけど、内ももの筋肉がないんですよね。私は内ももとお尻の筋トレをしていてツライと思ったら、自分の上半身と内ももやお尻のある下半身を別物に考えるんです。上半身は自分だけど下半身は自分の知らない人みたいな。下半身にゴンザレスとか勝手に名前をつけて「ゴンザレスがんばれ!」みたいな(笑)。そうするとツライときも乗りきれましたね。

ハロプロメンバーで、隠れマッチョは!?


グループだと和田彩花さんと川村文乃ちゃん! 2人はスラっとしていて、パッと見では分からないんですけど、触るとすごい。「え!? なにこれ」って。かむちゃん(川村)は柔らかい部分がないくらい筋肉が固い。もうちょっと肉つけて〜って感じ。もうアスリートです(笑)。和田さんは柔らかいところが残りつつ、筋肉がある理想系。二の腕とかはプニプニしていて柔らかいんですけど、しっかりと筋肉がついてる。しかも細い! いい筋肉って普段は柔らかいけど、力を入れると固くなるっていうじゃないですか。和田さんは、まさにそれ!