八嶋智人“全てを帳消しにする力”を持つ土下座も、松田龍平には効き目ゼロ!?

2018/10/10 23:10 配信

ドラマ

八嶋智人が松田龍平に渾身(こんしん)の土下座を披露!(C)NTV


簡単には本音が言えず、感情的に溺れることもできない。そんな男女が傷つきながらも自分らしく歩みだしていく、大人のラブ(かもしれない)ストーリー「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。

10/17(水)の第2話では、八嶋智人がゲスト出演することが明らかに。八嶋は個人事務所の会計士で税理士の恒星(松田龍平)の元を訪ねる中小企業の社長・勝俣を演じる。

粉飾した税務申告書類に担当税理士として判を押してくれと、土下座をして頼み込むという役どころについて八嶋は、「普段から土下座をしないわけではないです。リビング、寝室、いろんなところで土下座はしています。『土下座はここ一番というときに全てを帳消しにする力を持っている!』と思っていたのですが、 恒星にはそのパワーが使えませんでした…。新しい世代の人が来たんだなと思いました」と明かす。

松田龍平には“静けさの中に熱さがある!?”


また、共演の松田については「ただひたすらにクールな男だと思っていましたが、静けさの中に熱さがあるのを感じました。松田さんのクールな芝居と、僕の昭和の芝居のぶつかり合いが見どころですね」とコメント。

ECサイト制作会社の営業アシスタントの晶を演じる新垣結衣に関しては、「ガッキーはずいぶん前に一緒にお仕事をしていたので『本当に大人の女性になられたな』と思いました。今一番のっている女優なんじゃないかとビシビシ感じました。ロケ中にみんなガッキーを見たくて、続々と人が集まってきたんです。僕のことは完全にスルーでしたけれど…。おじさんだからいいんですけどね」と笑顔で語った。