足立佳奈「太鳳ちゃんは引っ張ってくださる」

2018/10/17 16:30 配信

芸能一般

1stアルバム『Yeah!Yeah!』をリリースする足立佳奈


――「LINE オーディション」でグラプリを受賞して芸能界入りとなったわけですが、そもそもオーディションを受けるきっかけは何だったのでしょうか?

歌が好きで、小学生の頃、合唱団に誘われて入ったんですよね。そこからアンジェラ・アキさんの「手紙(~拝啓 十五の君へ~)」が大好きになって、アンジェラさんのまねをするようになり、そこから音楽にどんどんのめり込んでいきました。

あとミュージカルにもすごく興味があったんです。でも家族には、将来、(歌では)食べていけない、もっと現実を見なさいと言われ、そんなに好きなら、これで試しなさいと、お母さんからある日「1次審査合格して、次は2次審査だから」って…お母さんが諦めさせるために「LINE オーディション」に応募していたんです。

――そしたら受かっちゃった?

でも、グランプリを頂いた時に、「あなたは今の実力では全然ダメだけど、将来性を見て選びました」って言ってくださって。だから嬉しかったんですけど、全然ダメだったんだろうなと思いました(笑)。

――では最初は歌とか苦労されたこともありましたか?

ありました。今でもとっても苦労しているんですけど、素直に真っすぐ、純粋な言葉で歌を届けられるのが、今の私の良さかなと自分で考えているので、そこは小さい頃から変わらないなと思います。

関連人物