本番は順調に進む。板尾たちが先に撮影終了。ひょっこりはんは楽屋に帰ったかと思いきや、いつものタンクトップ&タイツの衣装で再登場。待機中の中島はこれを見逃すはずもなく、「あれ?(笑)」とニコニコ。
ひょっこりはんは番組SNS用に斑目の部屋でひょっこり画像を撮るために戻ってきたようで、“自分の城”にひょっこりはんが入っていくのを見て「俺んちなのに~、不法侵入だよ」とポツリ。とはいえ、ひょっこりはんが撮影を終え、帰って行く際、中島は腕が取れるくらいに大きく手をブンブンと振って名残惜しそうに見送っていた。
一方、中島と丸山も、せりふ量が多く、話すスピードが速いため、決して楽なシーンではないが、ミスなしで撮影が進行。OKが出たカットをモニターでチェックする中島は丸山の、丸山は中島の、互いの演技に顔をクシャクシャにして大爆笑。涙が出そうなくらいにヒーヒーと笑いが止まらない中島は丸山の肩を借りるようにもたれ、「最高です! 本当にすごい!(笑)」と絶賛。
俳優の先輩たちに囲まれながらも、人懐っこさと気持ちの良い笑顔で現場の空気を明るくする中島。途中、演技で机をバンバン叩く丸山に「手、大丈夫ですか?」と心配するなど優しさも見せ、愛される座長の姿がそこにはあった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)