SKE48・須田亜香里、売り出し中の後輩にライブで「一生●●です」とイジられる

2018/10/15 06:00 配信

アイドル

愛知・蒲郡のラグーナテンボスでライブを行ったSKE48


10月5日に劇場デビュー10周年を迎えたSKE48が、10月14日に愛知・蒲郡にあるラグーナテンボスで、11年目の一発目となるライブを行った。

M1「無意識の色」


ライブは「無意識の色」から始まり、「前のめり」「未来とは?」と続くと、MCを挟んでユニットパートへ。

M10「狼とプライド」


惣田紗莉渚山内鈴蘭都築里佳の「ウィンブルドンへ連れて行って」や熊崎晴香日高優月の「狼とプライド」、北川綾巴らチームSメンバー5人による「Nice to meet you!」など、今まであまり見られなかった歌唱メンバーと楽曲の組み合わせで、SKE48のオリジナル公演「手をつなぎながら」「制服の芽」「ラムネの飲み方」の全ユニット曲がノンストップで披露された。

MCでメンバーにツッコまれる斉藤真木子(中央)


MCでは、会場であるラグーナテンボスのキャッチコピーを考えることに。須田亜香里は、今夏SKE48がラグーナテンボスのTVCMに出演していたことに関連付け、「CMの美女で話題! ラグーナテンボス」と発表。

だが、結局は自分のことを言っていると周りのメンバーからツッコミが入ると、AKB48の54枚目シングル「NO WAY MAN」(11月28日[水]発売)で初の選抜メンバー入りを果たした菅原茉椰は「須田さんは一生ブスです」と強めにイジって観客を沸かせた。

M20「回遊魚のキャパシティ」


MCの後は「放課後レース」「回遊魚のキャパシティ」「恋のお縄」という各チームの現行公演で屈指の盛り上がりを見せる曲などが披露され、「水のないプール」で本編は終了。

EN2「チャイムはLOVE SONG」


そして、アンコールでは「手をつなぎながら」「チャイムはLOVE SONG」「僕は知っている」の3曲のパフォーマンスを見せ、ライブを締めくくった。