12月9日(日)に開催される「JALホノルルマラソン2018」に、サッカー前日本代表監督を務めた西野朗氏が出場することが決定した。西野氏は、今年6月に行われた「2018 FIFAワールドカップ ロシア」で日本代表監督を務め、見事チームをベスト16へ導いた立役者。
ホノルルマラソンに挑戦することになったきっかけについて西野氏は「1992年のオリンピックの女子マラソンを現地で見て、バルセロナの街を疾走している有森裕子さんに魅せられました。他競技ですけど、ものすごくマラソンの世界に興味を持ちましたし、ああいう世界で、どういう心境で走っているのか今日を持ちました」とコメント。現在、トレーニング中だといい「あまりオーバーワークにならないよう言われていますが、何せ基礎体力というか持久力がないと思っているので、まずは基礎体力をしっかり付けたいと思っています」と明かし、「トレーナーに隠れて、こっそり個人練習もやってます(笑)」と、お茶目な一面をのぞかせる。
最後に西野氏は、「未踏の世界なので、何が待ち受けているかわかりませんが、ベストで臨みたいと思います。多くの皆さんのサポートが欲しいので、たくさんの声援を送ってください」と、メッセージを。
ワールドカップで日本代表を指揮した、西野氏のランニング姿も見逃せない!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)