10月16日放送の「ソノサキ」(テレビ朝日系)に志尊淳が出演。自身が4年前に主演した「烈車戦隊トッキュウジャー」の衣装が今どこにあるのかと発言し、制作元の東映から怒られるシーンが放送された。
番組では「平成30年間に起きたブームのソノサキSP」として、平成に起きたブームが”ソノサキ”どうなったのかを徹底調査。その中で、志尊は「トッキュウジャー」の衣装が今どこにあるのか気になっていると明かした。
これに対し司会の設楽統(バナナマン)は「(トッキュウジャーを制作した)東映さんから、厳しく注意されました」と切り出し、「トッキュウジャーは、実在するというのが東映側のスタンスです。衣装という概念は存在しておりません。発言には十分お気を付けください」と、東映側のコメントを読み上げた。
志尊は苦い表情で目をつぶり「やっちゃった…一番気を付けていたことなのに...」と深く反省した様子。SNSでは「志尊くん怒られていたけど、衣装どうなったのか気になる」「トッキュウジャーは永遠に」「菅田(将暉)くんと同じこと聞いて、同じコメントもらってる!」「さすが、東映!ヒーローは実在するんだよ」などのコメントで盛り上がりを見せていた。
次回の「ソノサキ」は10月23日(火)夜11:20より放送予定。ゲストは足立梨花、知念侑李、星野みなみ。