10月19日(金)放送の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(テレビ朝日系)に、ジェジュンが登場。「Mステ」2度目の出演で、アニメオープニングテーマ曲となっている「Defiance」をテレビ初披露する。
今回は、嵐、King & Prince、BUMP OF CHICKENら人気アーティストが集結し、最新の楽曲を披露する他、VTR企画では「47都道府県 地元に元気をくれたNo.1アーティスト」を発表する。
ジェジュンは、今回の楽曲について「ロックを発売してもいいのかちょっと迷いましたが、いい曲に出会えてよかった」と曲との出会いに感謝。
続けて「キーがちょっと高かったのですが、この曲の味をさらに出すために、さらに半キー上げて歌いました」と制作秘話も明かす。
しかし、その後ライブで「Defiance」を歌ってみたところ、やはりキーが高かったようで「つらかったです…」と告白。
さらに「リズムも速く、普段は使わないような日本語の歌詞も難しかった」と試行錯誤を繰り返したそう。
圧倒的な歌唱力を誇るジェジュンをも悩ませた楽曲「Defiance」を、「Mステ」の舞台でどう歌いこなすのか注目が集まる。
また、ジェジュンが以前からファンと公言しているHYDEとも共演を果たす。これまでも会う機会はあったものの、偉大過ぎる存在ゆえに恐縮しきりだったそう。今回のスペシャルでの共演で、そのときのリベンジを果たすことができるのか?
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)