「ものすごく青春していました!」岡崎紗絵の高校時代の涙の思い出

2018/10/20 08:00 配信

芸能一般

【写真を見る】キュートな表情を見せる岡崎紗絵撮影=西村康


――すごい本格的ですね!

そうなんです。王女様の衣装も衣装担当の子たちが作ってくれて、私はピンクのドレスを着ました。それぞれ担当がありながらも、みんなで衣装も美術も手伝い合ったりしていました。舞台の背景となる絵も放課後に、みんなで集まって描いて、ペンキの返却時間を過ぎるとペナルティーで、しばらく作業できなかったりするので、走って返しに行ったりしました(笑)。こうして思い返すと、ものすごく青春していましたね!

――終わった後には感動してしまいそうです。

そうなんです! 3年生最後の体育祭も思い出に残っています。私は応援団をやっていたんですが、チームごとに応援グッズを作ったりしました。衣装もみんなで相談しながら作ったり、夏休みにも集まってダンスの練習をしたり…。ものすごく気合を入れて頑張ったので、最後には泣いてしまいました。私は芸能の学校に通っていたわけではないので、3年間、しっかりと学校行事に参加することができました。それは、ものすごくいい思い出になっています。

――秋というと、お誕生日もありますね。11月2日には23歳になります。

1年経つのが、本当に早いなと思います。昨年の誕生日のことも鮮明に覚えていますし、あっという間ですね! 学生のころに感じていたのとはまったく違う速度で、1年が過ぎていきます。あまりに日々が目まぐるしく過ぎていくので、一日一日を大事にしなきゃなと感じています。

――ことしは充実していましたか?

ことしはグアムや韓国など海外に行くこともできたので、プライベートもお仕事も充実していたなと思います。これからもいろいろなものにチャレンジしていきたいですし、今まで以上に責任を持って臨んでいきたいと思います。

取材・文=成田おり枝

関連人物