島崎遥香がホステス役で出演!生で見る米倉涼子に大興奮「芸能人てこういう人のこと」<リーガルV>

2018/10/23 05:00 配信

ドラマ

初共演の米倉涼子に圧倒されつつも、魔性のホステス役に挑む島崎遥香(C)テレビ朝日

24歳のぱるる「子どもっぽく見える自分に勝ちたい」


島崎は主演の米倉と撮影現場で会話をしたが「もうドキドキしちゃって、何を話したか覚えてません(笑)」と夢見心地の様子。「撮影初日にすぐ親にも電話して『なんか…すごかった!』って報告した」と興奮気味に語り、初めて生で見る米倉にすっかり圧倒されたそう。「私、あんまり“ハッ!”ってならないんですけど、“ハッ!芸能人ってこういう人のことを言うんだ”って! もう顔が(両手でこぶし大の円を作りながら)こんなに小さくて、脚もすっごく細くて、胸がすごくあって!!」と初共演を興奮気味に喜んだ。

「ただ今回、あんまり色気が出せなかった気がして…。メイクもちょっと大人っぽくしてみたんですけど、会長もゾッコンになるような魔性の女っぽく見えているのかなぁって、不安です(苦笑)」と本音を漏らした。今、どんなことで“勝利=Victory”を手にしたいかと聞かれると「子どもっぽく見える自分に勝って、大人っぽく見られたい! 今24歳なんですけど、未成年に見られることもあるので」と、高みを目指した。

今週10月25日(木)の放送は第3話。ヤメ検弁護士・大鷹(勝村政信)が妻殺しの容疑を否認し、世間から“女の敵”と袋だたきにされている浅野(桐山漣)の弁護を担当。翔子率いる「京極法律事務所」は、その調査に協力する。しかし浅野の供述はでたらめばかりで、態度も記憶もいい加減であり、翔子らを困らせる。