「ウルトラマンR/B」で謎の美少女を好演中!京都出身の18歳、木下彩音はギャップがすごい!?

2018/11/07 08:00 配信

ドラマ

木下彩音撮影=山下隼


――大変な夏になりましたね(笑)。途中から撮影に入られましたが、共演者の方たちとはなじめましたか?

ちょっと緊張したし、もう皆さんグループ感もありましたが、「おいで、おいで!」「一緒にこれしよう!」みたいな感じで明るく迎え入れてくれたので、すぐに打ち解けることができました。

――そこでは、クールなサキと切り替えて、楽しくできたんですね。

はい! 私、“猫かぶり”ってお母さんにもよく言われるんですけど(笑)、いつも初対面のときとか、相手の出方を待っちゃうんですよ。でも今回は、皆さんの方から明るく来てくれたから、そんなに猫をかぶらずに済みました(笑)。

――そこは慎重派? それとも人見知り?

慎重派なのかもしれないですね。仲良くなると、「イェーイ!」みたいになるんですが(笑)、最初はおとなしそうに見えるみたいで、仲良くなった友達には必ず「ギャップがすごい!」って言われます。

――ウルトラマンはいわゆる特撮もので、普通のドラマとは違うこともたくさんあったと思いますが、どんな経験になりましたか?

“吊り”で、グリーンバックで浮いたりとか飛んだりとか、そういう経験は初めてでした。いないものに向かって演技をするとか、最初は不安でしたけど、すごく楽しかったし、普段なかなかできないようなことができて、すごくいい経験になりました。