新木優子は「華のある女優」中島裕翔との現場の様子も!「SUITS/スーツ」<プロデューサーに聞く(4)>

2018/10/27 12:00 配信

ドラマ

甲斐は、東大法学部教授の退職を祝う会で情報収集し…(C)フジテレビ


第4話あらすじ


甲斐は、東大法学部教授の退職を祝う会に出席。先日、ある訴訟を起こされた製薬会社「ナノファーマ」の情報を探っていた。甲斐は、その会社の代表である辛島由紀夫(小市慢太郎)とチカがデートしているところを目撃していたからだ。

後日、チカは甲斐に「ナノファーマ」を助けるよう命令。しかし、どの弁護士事務所からも断られた非常に難しい事例だった。代表弁護士であるチカのらしくない態度に、甲斐は入れ込みすぎだと伝える。

一方、大輔は蟹江(小手伸也)主催のアソシエイトクイズ大会に出席。その景品として、あるボランティア案件を任されることに。賃貸トラブルで、支払い催告を無視して家賃を滞納し、オーナーから訴えられた春日友加里(生越千晴)を弁護するものだった。友加里は、マンションの管理状態が悪いせいでペットのうさぎが死に、自身も仕事へ行けなくなったと主張する。

辛島は、立花理乃(中原果南)と共同で、ある難病への特効薬「レミゼノール」を開発したが、肝機能障害の副作用が出たとして8人から訴えられていた。甲斐は、示談金で解決しようと相手方の弁護士を尋ねるが、信じられないほど巨額な賠償金を提示されてしまう。