エスパー伊東の猛烈アタックに小森純がドン引き!

2010/08/28 17:15 配信

映画

エスパー伊東(写真右)に終始あきれた様子の小森純(写真左)

9月18日(土)より公開の映画「ミックマック」の公開記念イベントが26日、都内で行われ、小森純が出席した。

同作は、「アメリ」('01年)のジャン・ピエール・ジュネ監督の最新作。2つの悪徳兵器会社を相手に、主人公のバジル(ダニー・ブーン)とユニークな特技を持つ仲間たちがいたずらで仕返しをするコメディー。

登場するや否や、ボイスチェンジャーが付いたマイクや、座ると“ブー”と音が鳴るいすでいたずらされた小森は「ウチ、芸人じゃないんすよ(笑)。読者モデルなんで」とあきれ顔を見せた。だが、本作について聞かれると「風景がすごくきれいで、映像がセピアっぽくて、面白かったです。衣装も民族衣装みたいのが出てくるし、今の時代にはないようなファッションで、見てて楽しかったです」とモデルの視点から感想を語った。

また、小森へのプレゼントとして大きなダンボールが登場。大喜びの小森だったが箱を開けると、中からエスパー伊東が飛び出し、小森に花をプレゼント。「何やってんですか…まあ、花はうれしいですけど」と、あ然とする小森だったが、さらにエスパー伊東は、作品に登場するキャラクターのまねをして、スプーン6本を15秒で顔にくっ付けるという技に挑戦。エスパー伊東は「成功したら、ほっぺにチューしてください」と小森にお願いし挑戦するが、1本も付かないという結果に。感想を聞かれた小森は「特に…。一瞬でした。ああ終わっちゃったって」とうんざりした様子で答え、エスパー伊東のキスを懸けた挑戦は大失敗に終わった。

最後に小森は「字幕だとついていけなくて見れないんですけど、この映画はそんなウチでも字幕で楽しめたので、お子さんも楽しめると思います。いたずらがちょこちょこエスカレートしたり、くだらないのもあったりすっごく面白いです」と作品をPRした。