アプガ、新宿BLAZEで全80曲フルライブの前哨戦を完遂!本番は12月27日、Zepp Tokyoで!!

2018/10/30 16:30 配信

アイドル

アップアップガールズ(仮)が、10月28日、東京・新宿BLAZEでワンマンライブを開催した

アップアップガールズ(仮)が、10月28日に東京・新宿BLAZEにてワンマンライブ「Road to Live of All Songs」を開催した。昼公演、夜公演の2部に分けられたこの日のセットリストは、アプガがこれまで発表してきた全80曲フル構成。それをショートバージョン、1コーラスを交えながらの披露となった。

ライブは新曲「愛愛ファイヤー!!」をオープニングに、2曲目はアプガ初のオリジナル曲となった「Going my ↑」を披露し、その後も初期曲を続けていく。そのブロックの終わり、「初期の頃から来てる人いますか?」との問いに、数人の観客が手を上げる。

2011年にハロプロエッグから外されたメンバーで結成されたアプガは、「Going my ↑」をもらえるまでハロプロ曲のカバーをメインにし、観客はまばらということも少なくなかった。その頃を思うとファンで埋まったこの日の会場は、彼女たちの成長の証と言える光景だった。

その後も懐かしの曲や未音源化なども含めた29曲を連続で歌い、ラストスパートではアプガの代名詞であるアッパーチューンの盛り上がり曲を立て続けに披露。

ラスト前、新井愛瞳は「アップアップガールズ(仮)は8年間走ってきた集大成を12月27日が届けたいと思ってますし、最後ではなくて新たなスタートという意味がありますので、まだまだ私たち、走り続けます」と宣言。最後はTHE イナズマ戦隊とのコラボ曲「私達(with friend)」で締めくくった。

アプガは12月27日(木)に東京・Zepp Tokyoで、持ち歌全80曲をフルで歌うライブ「Live of All Songs ~立ち続ける事~」を開催する。今回のライブはその前哨戦であり、本番は8時間、3部構成のその日となる。

なお、11月6日(火)リリースの「愛愛ファイヤー!!/私達(with friend)」について、8年間の振り返りと全曲フルライブに向けてのインタビューを近日公開する。