まずはテレ東の勇気に拍手です。今回はぜいたくなキャストの方々としっかりとやらせていただきましたので、本当に楽しく、非常にやりがいがありました。
瑠東監督とは以前に、大阪のバラエティ番組を一緒にやっていて付き合いも長いので、ディレクターだった彼が“監督”って呼ばれるのが気持ち悪いな、と思いました。彼の弱みはたくさん知っています。久々のすてきなご縁と、このタイミングで仕事ができて感慨深さがありました。
今回は笑えないんじゃないですかね。ちゃんとしすぎたかな。っていうぐらいちゃんとしましたね。前回までの「再現ドラマ」と比べて、かなりクオリティーの高い「ドラマ」になったかと思います。
過去の再現ドラマ2作に関しては、ストーリーが入ってこなかったですからね。今回はそんなこともなく、生瀬さんと海荷ちゃんが締めるところをキュッと締めてくださっていますので、非常に見応えのあるストーリーになっています。
海荷ちゃんとの恋の行方や、生瀬さんとの標準語の掛け合いもなかなか見られないので、貴重な作品です。ぜひともお付き合いいただきたいと思います。
村上くんとのドラマ共演は久しぶりでしたが、同じ関西人ですし、とてもやりやすかったですね。役どころは、すっとぼけた役なのでアドリブも多く演じていて楽しかったです。
実際にあった事件ですが、面白おかしく演じていますので、ドラマを楽しく見ていただけると幸いです。このドラマに呼んでいただいてよかったです。ぜひレギュラー出演させてください!
最初に台本を読んだ時は、正直何の話なのかよく分からなくて、自分の設定も中国人なので未知だな…と思っていたのですが、村上さんについていこうと思いました。村上さんはテレビで見るイメージのまま、親しみやすい方でした。
小悪魔な役ですが、あんまり細かく考えず現場の雰囲気になじめたらと思って演じました。ドタバタと展開していく作品ですが、ただただ笑って楽しんで見ていただけると幸いです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)