葵わかなが大ヒットミュージカルで初舞台! ヒットの秘訣はミュージカル界の巨匠の気配り? 

2018/10/31 22:21 配信

アイドル

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の制作発表会見が行われた


2019年2月23日(土)からの東京国際フォーラム公演を皮切りに、愛知、大阪で上演されるミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の制作発表記者会見が行われ、ロミオ役の古川雄大大野拓朗、ジュリエット役の葵わかな木下晴香生田絵梨花らが登壇した。

同作は、シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」を基にしたロック・ミュージカル。2001年にパリで初演されて以来、世界各国で上演され大ヒットを記録している。

会見の冒頭では出演者たちが劇中歌を披露。公演はダブルキャスト、トリプルキャストでの上演のため、メインキャスト全員が集合するのは今回限り。

本番では観ることが叶わない貴重なパフォーマンスに、会場からは割れんばかりの拍手が送られた。

潤色・演出を手がける小池修一郎は、「2011年に上演して以来、今回で4度目の上演となります。その間にキャストが続々と入れ替わっていますが、この作品から俳優として活躍する方が次々と出てていて…。そういう意味でもミュージカルがお好きな方でもそうでない方でもみんな一緒に楽しめる作品なのではと思います」と作品をアピール。

そして、「昨年の上演時からさらに新しいキャストが加入していますが、力を得て、どんどん活性化していく『ロミオ&ジュリエット』。さらに熱く激しく舞台に乗せられればと思います」と再演に対する意欲を見せていた。