TPD上西星来、完成度高いアリス姿で“公開罰ゲーム”完遂!「お人形さんみたい」「よく頑張った」

2018/11/01 07:05 配信

アイドル

あまりにも美しいアリスに変身した上西星来※画像はTwitterより

東京パフォーマンスドール(通称:TPD)及び派生ユニット・赤の流星のメンバーで、「Ray」専属モデルの上西星来が、10月31日のハロウィーン当日、「ふしぎの国のアリス」のアリスの仮装姿を公開。さらに“罰ゲーム”としてその姿のまま街に繰り出し、ゲリラLINE LIVE配信を行い、ファンを中心に注目を集めた。

罰ゲームの発端は10月14日に都内のヴィレッジヴァンガードで行われた、11月21日(水)発売の2ndアルバム『Hey, Girls!』リリースイベント。

観覧フリーのトークイベント形式で行われた同リリイベでは、人狼ゲームやクイズコーナー、物まねなどを行い大いに盛り上がった。

しかし、クイズコーナーでメンバーの橘二葉を忘れるなど、珍プレーも目立った上西が最下位になってしまい、罰ゲームとしてハロウィーンで仮装するというミッションが課せられた。

そして上西は31日に「あ、罰ゲームの日だ」とツイートし、その後「こすぷれた もふっ」と仮装完了を報告(写真なし)。

その後、TPDのオフィシャルTwitterにてドSな(?)アリスに仮装した姿が公開され、その格好のまま街に繰り出し、LINE LIVEをすることを予告した。