GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太らが出演するドラマ「PRINCE OF LEGEND」(日本テレビほか)の第5話が10月31日深夜に放送された。「Team京極兄弟」のエピソードを綴った今回、ヒロイン・成瀬果音(白石聖)に一途な恋心をぶつけるヤンキー王子“兄”・京極尊人(鈴木伸之)の魅力が炸裂!ファンから「可愛い!」「めっちゃいい人」の声が上がっている。(以下、ネタバレがあります)
「PRINCE OF LEGEND」は「HiGH&LOW」シリーズをプロデュースしたHI-AXチームが手掛ける新プロジェクト。王子の中の王子、“トップオブザプリンス”の座を巡り、「セレブ王子」の朱雀奏(片寄)をはじめ、「ヤンキー王子」「生徒会長王子」「バンドマン王子」など個性豊かな14人の王子がバトル繰り広げる。2019年3月に映画版の公開が決定しているほか、ゲーム、ライブ、イベントなどメディアミックスの展開も控える。
第4話では京極兄弟“弟”・京極竜(川村壱馬)が兄のため、果音に金を払って理想の女性を演じさせた。第5話冒頭では兄の尊人が上半身裸で登場し、見事に割れた腹筋を披露。その後、兄弟は再び果音が通う聖ブリリアント学園を訪れた。
竜は今回もバイト代をチラつかせて果音に“正義のヒロイン”を演じさせる。尊人はまったく気づかず「やっぱ天使だわ~!間違いない!」と大喜び。恋に舞い上がるピュアな男子高生を体現した。
だが後半、果音が思っていた女性とは違うことが判明し、未成年喫煙者であることも発覚!衝撃の展開にもかかわらず、尊人はタバコをスッと取り上げ「やめとけ。未成年だろ」とやんわり制止。「お前、天使じゃないみたいだな」「けど、悪くない」と受け入れる度量の大きさを見せつけた。
そして果音の手を取り、有無をいわせずキス!竜にも怒るどころか「お前バカだなぁ。俺の夢壊さないようにと思って、あの子に金払ったんだろう。けどお前のそういうところ…俺は大好きだ!」と満開の笑顔を向けた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)