高木雄也が超巨大な犬小屋作りに挑む!

2018/11/02 12:00 配信

バラエティー

高木雄也が“世界一”の犬小屋作りに挑戦!(C)テレビ東京

11月16日(金)に「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!勢い余って家一軒建てちゃいました3時間SP」(夜6:58-9:50ほか、テレビ東京系ほか)が放送される。今回は「そこんトコロベースSP」と題し、Hey! Say! JUMPの高木雄也が東京ドイツ村で“世界一”の犬小屋作りに挑戦する。

犬小屋のデザインは高木が担当し、ドイツ村らしく西洋の城風にデザイン。

また、小屋の壁塗りをする他、犬たちが遊ぶ新たな遊具も職人たちと共にさまざまな工具を使って製作する。すご腕職人も続々と登場。製作に2カ月をかけた“世界一”の犬小屋に期待が高まる。

他にも人気企画がめじろ押し!


さらに「開かずの金庫を開けろ!」では、北海道・小樽市にある歴史的建造物を訪れ、開かずの金庫の解錠に挑む。

そして「ワケありの秘密」では値段が500円の美容院や、東京・日本橋にある激安のレンタカー店、あることをやると半額になるという埼玉のイタリアンレストランを取り上げる。

その他、「街道一のお宝を探せ」「あなたはなぜ秘境駅に来たんですか?」「巨大ホームセンターで突撃取材!あなたはソレを買って何を作るんですか?」などさまざまな企画がめじろ押しとなっている。

関連人物