出川哲朗「ニチガスさんも博報堂さんも全然駄目!」激高するも…本田翼がまさかの裏切り

2018/11/13 05:30 配信

芸能一般

CM撮影を振り返り、怒りをあらわにする出川哲朗(右)

日本瓦斯株式会社(ニチガス)が、11月12日に都内で「でんきのお姫さまとガスの王様の結婚! ニチガス新CM披露宴」を開催し、新CMに出演する出川哲朗本田翼が登場した。

同イベントは、電気小売事業に本格参入した同社が、業界最安値を目指す新プラン「でガ割」を訴求するために制作された新CMの発表会。

新CMでは、出川扮(ふん)するガスの王様、ニチガス・ニ・スルーノIII世と本田演じるでんきのお姫さまの結婚を祝したウエディング・ダンスパーティーを舞台に、電気とガスが一緒になることで品質や安全性はそのままにエネルギーをお得に利用できる新プラン「でガ割」を提案している。

イベントにCMの衣装で登場した二人は、CM撮影の模様を回顧。出川は「翼ちゃんとは(これまで同社のCMで)何度か出させてもらってるんですけど、ずっと撮影が別撮りだったんです。

僕の方は(撮影の候補日を)何日か挙げさせてもらっていたのに、翼ちゃんと全然スケジュールが合わないって言われて。もう、翼ちゃんの事務所から“出川NG”が出てるんじゃないかと…。それで今回やっと同じ日に撮影できたから、それは本当にうれしかったです」と本音を吐露。

関連人物