中島美嘉のヒット曲を、登坂広臣&中条あやみ主演で映像化した2019年2月1日(金)公開の映画「雪の華」より、本予告映像とポスタービジュアルが公開された。
本作は、余命一年を宣告された美雪(中条)とガラス工芸家を目指す青年・悠輔(登坂)の期間限定の“恋”を描いたラブストーリー。今回公開された本予告は、余命宣告を受けたばかりの美雪が悠輔と出会うところからスタートする。
「人生で初めての恋をすること」そして「フィンランドでオーロラを見ること」という夢を持つ美雪は、ある日出会った悠輔に期間限定の恋を持ちかけ、恋人同士に。
二人でお弁当を食べたり、水族館でデートしたり、帰り道に相手が見えなくなるまで手を振ったりと、美雪がノートに書いた“恋人としたいこと”をかなえていく姿が収められている。
初めは戸惑いながら始まった関係ではあったが、美雪の無邪気でいつも前向きな人柄に触れて、悠輔の気持ちも少しずつ変化が生まれていくが、1カ月という時間はあっという間に過ぎていってしまう…。
「頑張ったんだよ、私。一生分頑張った」と母親(高岡早紀)に抱き着く美雪、そして、ラストには叫ぶ悠輔の姿が映し出される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)