「キングオブコント2018」で優勝したハナコが、千葉テレビのバラエティー番組「白黒アンジャッシュ」(毎週火曜夜11:00-11:30)に11月27日(火)、12月4日(火)の2週にわたりゲスト出演する。
今回の収録は「キングオブコント2018」決勝(9月22日)の2週間後に行われており、出演オファーは「キングオブコント2018」の前だった。
この日のハナコは、「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜7:57-9:00ほか、フジテレビ系)収録、他局の打ち合わせの後に、千葉テレビへ移動というハードスケジュール。
「人生変わりましたね」と話す秋山寛貴に、渡部建は「こんな時に(こんな番組に来させて)ごめんね」と謝る一幕も。
最初の話題は、トリオ結成について。元々は菊田竜大と秋山がコンビで活動していたが、後に岡部大が加入した経緯を語る。
漫才をメインにやっていた岡部が、コントをやりたくなったために元のコンビを解散。当時、一番面白いと思っていたコンビに一緒にやらないか相談したら断られたため、“2番手”だった「ウエストミンスター」(菊田と秋山のコンビ)に相談してOKしてもらったと言う。
岡部を励ますために飲みに誘った菊田だったが、「一緒にやらないか」と相談されて困惑。その場で岡部が秋山に電話したら「いいよ」と即答だったが、秋山が「それって2人? 3人?」と菊田を切り捨てる可能性もあったという話でスタジオ盛り上がる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)