つんく♂もエール!田中れいな、歌の表現力で魅せた舞台「信長の野望」千秋楽!誕生日はあの2人からオタオメも!!

2018/11/14 06:30 配信

アイドル インタビュー

最終章前の2019年4月にはミュージカル「悪ノ娘」で主役の王女リリアンヌを演じる。こちらは2018年に一度上演され、好評につき再演となった。お市とは真逆の役に注目


29歳なりたて、れいなにインタビュー


――先日のインタビューでは、29歳はそれほど気持ちの変化はないということでしたが、今日、誕生日の公演を終えてみていかがでしたか?

やっぱり変わりはないんですけど(笑)、劇場に入った時、カンパニーのみんなから「れいなおめでとう、誕生日おめでとう!」ってお祝いしてもらえたのはすごく嬉しかったです。

ライブとは違うから本番中は客席を見ることは難しいんですけど、カーテンコールで見たら、宣言していてくれた通り、最前列にファンの方が並んでいてくれて。れいなTシャツやれいなパーカーを着てきてくれていて、水色もあちこちに見えて嬉しかったです。

オープニング主題歌には「今日をここで生きる」というフレーズが。先のインタビューで「私は今を生きてるから」と言った彼女が誕生日にそれを舞台上で高らかに歌う姿はとても感慨深く


――佐藤優樹さん、羽賀朱音さんたち後輩からお祝いは届きましたか?

動画で来ました。今、モーニング娘。は海外(メキシコ公演)にいるから、朱音ちゃんからは海外でモデルウォークをする動画が(笑)。佐藤と2人で「おめでとうございます!」って、「シャボン玉」を歌ってくれてました。「今度3人で遊びにいこうね」って約束しました。

――誕生日絡みで、10月29日はつんく♂さんの50歳の誕生日でしたが、お祝いのメッセージは送られましたか?

送りました。ちゃんと。

――お返事は来ましたか?

来ました。つんく♂さん、私のSNSとかをチェックしてくれていたみたいで、「元気か?」とか「頑張れ」とか、そういう感じのことが書いてあって、それだけでも嬉しかったです。

――ちゃんと見てくれているんですね。では、今回のお市について。先日は「田中れいなに見えるならそれでもいい」と話されましたが、しっかりお市だったと思います。ご自分としてはどうでしたか?

それ、ちょっと違うんですよ。お客さんが「れいなだ」って見るならそれもいいと思いますが、私自身は“田中れいな”のままでいいとは思ってはなくて、自分なりに考えて市を作っているので、それがちゃんと市に見えたのなら良かったなって思います。

織田・徳川では兄上を叩くシーンもあって、昔から市は兄上には強かったんだなって、毎回そこは楽しくお芝居してました。武田・上杉ではそういう市の姿は描かれなかったので、私のファンの方で「織田側、行けなかったよ~」という人には残念だったかも(笑)。私も見てもらいたかったから。

――そこはDVDで見てもらって。あの腹パンは何割くらいだったんですか?

当ててない、当ててないから(笑)。ホントに当ててたら、カイちゃん(鶏冠井孝介)「う!」ってなっちゃうから。ちゃんと寸止めしてます!