タツノコプロ55周年企画作品「エガオノダイカ」追加キャストの松岡禎丞、佐藤利奈らが作品を語る!

2018/11/14 17:00 配信

アニメ

イザナ・ラングフォード役:置鮎龍太郎


イザナ・ラングフォード(CV:置鮎龍太郎)。冷静沈着、頭脳明晰な政務官。争いごと自体を好まないが、愛する妻と娘との平和な日常を守るためにも戦いは止む無しと考えている(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会


国の平和を重んじるイザナは、家庭を愛する忠義に厚い男性とのこと。いつも、そのことを念頭に演じて参ります。収録も始まったばかりで展開も読めませんが、2人のヒロインがどう未来を切り開くのか、乞うご期待!

ユニ・ヴァンキッシュ役:小市眞琴


ユニ・ヴァンキッシュ(CV:小市眞琴)。辺境出身のパイロット。ルネの双子の姉。明るく面倒見のよい姉御肌。猪突猛進型で思い込みが激しい(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会


初めてこの世界観に触れた時、心臓がドドドドッと高鳴りました。全く違う笑顔を持つ2人のヒロイン。その笑顔の先にあるものは何なのでしょう?毎週繊細でありながら大きく動くストーリー。お芝居も全力で挑んでいます!

私自身は、ユニのように一本芯が通っていながら、可愛らしさも持ち合わせている女性が大好きでして…! ぜひ、作品・キャラクター共に楽しみにしていてください!

ルネ・ヴァンキッシュ役:榎木淳弥


ルネ・ヴァンキッシュ(CV:榎木淳弥)。辺境出身のパイロット。ユニの双子の弟。真面目で落ち着いた雰囲気の青年。1人で突っ走ってしまうユニを、いつもサポートしている(C)タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会


僕が演じさせていただくルネは、ユニの双子の弟であり王国の騎士というキャラクターなので、戦闘シーンでは双子ならではのコンビネーションで格好良く戦いたいと思います。ロボットの動きもスタイリッシュで格好良い作品になっていますので、皆さまぜひお楽しみに!

また、公式Twitterではキャストサイン入りの第1話台本フォロー&RTキャンペーンを実施中。本日から11月20日(火)までとなっているので、チェックしてみよう。

エガオノダイカ」は、2019年1月よりWOWOW、TOKYO MX、読売テレビにて放送開始となる。