嵐の大野智が出演するドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」の新CM「AI お洗濯で頼れるハピネス」篇が、11月17日(土)から全国で放映される。
新キャンペーンワード「ハロー!ハピネス」をテーマに展開するCMシリーズの第3弾となる今回は、独自のAI機能を搭載した“日立のドラム式洗濯乾燥機がもたらす「ハピネス」”を届けるキャラクター「ハピネスさん」に大野が扮(ふん)する。
新CMは、父、母、息子の3人家族の前に、軽快な「ハロー!」の一声とともに「ビッグドラム」と一緒に大野扮するハピネスさんが登場。
ランドリールームに設置された「ビッグドラム」の前で交わす、家族と「ハピネスさん」のやりとりを通し、AIを搭載した日立のドラム式洗濯乾燥機によって“AIお洗濯でかしこくきれいに洗う”という「ハピネス」を描いている。
撮影現場では、最新の「ビッグドラム」の説明を受けた大野が、その機能のすごさに大興奮。
さらに11月に発売されることを聞くと「あ! 11月! 僕の誕生日(11月26日)が近いなぁ! そうかぁー!」と声を張って「ビッグドラム」をおねだり(笑)。
また、撮影で使用する“○×ボタン”を操作する大野に、監督から「今日は(撮影の合間も )その○×ボタンで意思表示をしてみたらいかがですか?(笑)」という提案が。
ノリ良くその提案に応じた大野だったが、しばらくして長時間にわたって正座をしている大野に「膝は大丈夫ですか!」と監督が“ネタフリ”すると、大野は「まだ大丈夫です!」と答える、天然っぷりを発揮。
すかさず監督が「そこでピンポンですよ!(笑)」とツッコミと、大野は「忘れちゃいますね(笑)」と苦笑いする一幕もあった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)