<米倉涼子&向井理>美男美女2SHOTにファンうっとり「元カレ元カノ感がすごい…!」

2018/11/23 11:00 配信

ドラマ

会見での米倉涼子&向井理撮影=阿部岳人


米倉涼子が主演を務める木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)の第6話が11月22日に放送された。米倉演じる小鳥遊翔子とエリート弁護士・海崎勇人(向井理)の“過去”が少しずつ明らかになり、ファンを惹きつけている。(以下、ネタバレがあります)

弁護士資格を剥奪された元弁護士の翔子がワケあり弱小弁護士たちをスカウトし、大手法律事務所を相手に勝利(Victory)を懸けた戦いを挑む次世代リーガルドラマ「リーガルV」。

米倉や向井のほか、翔子の手となり足となり働く若手弁護士・青島圭太を林遣都が、翔子にライバル心を燃やす大手法律事務所の弁護士・白鳥美奈子を菜々緒が演じるなど、豪華キャストも話題を呼んでいる。

翔子、海崎にチクリ「どっちが新しい彼女?」


第6話で組織ぐるみの結婚詐欺案件に立ち向かった翔子たち。

翔子は調査を進める中で、どこからか大きな圧力がかかり裁判が妨害されていると感じていた。天馬が自分を妨害している、そう確信した翔子は、天馬のもとに乗り込んだ。「天馬先生、そんなに私のことが邪魔なのかしら?」

天馬が「海崎くん、彼女をお送りして差し上げてくれ」と追い出そうとすると、翔子はその場にいた美奈子と秘書・中沢淳美(宮本茉由)にちらりと目をやり、「いいんですか?“元カノ”の私を?“今カノ”に嫉妬されちゃわないかなぁ?」と言い残して部屋を後にした。

さらに廊下で海崎と2人きりになると、翔子は「ところでどっちが新しい彼女なの?女弁護士?それとも秘書?」と皮肉たっぷりにチクリ。海崎は、「これは君と仲間のためだ。これ以上かかわるな」と謎めいた一言をつぶやいた。