歌を聞けるのは最初で最後? 映画「家族のはなし」出演の金子大地を直撃!

2018/11/30 12:00 配信

映画 インタビュー

【写真を見る】岡田将生とのケンカのシーンは「思い切りぶつからせていただきました」と金子撮影=石塚雅人


――劇中では、主題歌も担当しているサイダーガールさんの楽曲を実際に金子さんが歌っていましたが、自分の歌が映画で流れるのを聞いて、どう思いましたか。

金子:なんだか気持ち悪かったです(笑)。歌には全然、自信がないので…。サントラはサイダーガールさんが歌うオリジナル(音源)を入れてほしいです(笑)。

――これを機に音楽活動もやってみたいと思ったりは?

金子:しないです(笑)。

――では、この映画が金子さんの歌を聞ける最初で最後の機会になりますね。

金子:そうですね。でも、何かの役で歌うということであれば、今後もやります。

――2018年も終わりに近付いていますが、ことしを振り返っていかがですか。

金子:ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)に出演させていただけたのは大きかったですね。見てくださった方も多かったようで、うれしかったです。最年少キャストとして参加して、たくさんの先輩方のお芝居を近くで見られたことはいい経験になりました。

――マロ!とか、声を掛けられたりすることも増えたのではないですか。

金子:全然ないですよ(笑)。あまり気付かれないです。。

――そんな2018年を経て、来年の目標は?

金子:来年も1つ1つの仕事を頑張る…とにかくそれだけですね。

取材・文=青木孝司