THE BOYZ、日本初開催のワンマンショーケースで“ドビ”をメロメロに

2018/11/27 21:47 配信

音楽

韓国の12人組男性アイドルグループTHE BOYZWataru Nishida(WATAROCK)


2017年12月にデビューした韓国の12人組男性アイドルグループ・THE BOYZが、11月25日(日)に東京・Zepp Tokyoでワンマンショーケースを日本で初開催した。

THE BOYZは、「メンバー全員がセンター級のビジュアルを持つ」と言われ、アジア各国で人気のグループ。

今回のイベントは、IMALUがMCを務めるテレビ朝日系音楽番組「BREAK OUT」(毎週水曜夜1:29-1:59ほか)が主催し、「BREAK OUT presents ONE -special guest THE BOYZ-」と題された一夜限りのプレミアムな公演。チケット先行販売時には4万人超えの応募が殺到し、選ばれた2700人のファンが会場に集結した。

スペシャルVTRでライブが開幕し、ステージにTHE BOYZのシルエットが浮かび上がると、“ドビ”(THE BOYZのファンの愛称)の大きな声援が広がる。

オープニングは彼らのテーマソングともいえる「Boy」。2曲目は、2ndミニアルバムからのアッパーチューン「Giddy Up」を披露し、会場は大いに盛り上がりを見せた。

2曲披露し終わったところで、スペシャル企画のMCとしてNICE73が登場し、トークコーナーに突入。イベントタイトル“ONE”にちなみ、“No.1のメンバーは誰か”をメンバー内で決める企画を開催することに。

「愛嬌No.1は?」という質問には、エリックに票が集中。選ばれたエリックはカメラに向かって愛嬌たっぷりのポーズを見せる。さらに、メンバーからの後押しもありヨンフンも愛嬌たっぷりな声で「みんな大好き」と発言すると、黄色い声援が飛び交った。続いて、「カリスマNo.1」に選ばれたのはジュヨン。カメラ目線で「おやすみ」と甘い声で囁き、ファンをメロメロにした。

関連人物