上白石萌音と山崎紘菜が見た目も性格も正反対なビジネスパートナーに

2018/11/29 08:00 配信

映画

上白石萌音と山崎紘菜がW主演を務める映画「スタートアップ・ガールズ」が2019年に全国公開(C)2018 KM-WWORKS Ltd., All rights reserved.


上白石萌音山崎紘菜がW主演でビジネスパートナー役を演じる映画「スタートアップ・ガールズ」が2019年に全国公開。劇中衣装による2ショット写真が解禁された。

上白石が演じるのは、大学生にしてITと医療を融合した起業を目指すひらめきの自由人・小松光。山崎は大企業に勤め、起業家へ投資をするキャリア志向の女性・南堀希を演じる。

2ショット写真では、光はピンクの髪の毛が印象的で独創的なキャラクター、対する希はキャリア志向が強そうなお硬い雰囲気を醸し出す。

そんな性格も服装も仕事に対する考え方も真逆な2人が、ぶつかり合いながらもビジネスパートナーとして、それぞれの未来を探していく物語が描かれる。

また、主題歌がASIANKUNG-FUGENERATIONの「スリープ」であることも発表。

以前より彼らのファンだった池田千尋監督が、若い世代が斬新なアイディアを持って、新しい価値・市場を生み出していこうとする“スタートアップ”というテーマと、「スリープ」で歌われている“新時代の胎動”という歌詞が共鳴すると考え、主題歌に決定したという。

この楽曲は、日本人メンバーがいることで国内でも人気の高いイギリスのロックバンド・FEEDERのグラント・ニコラスとASIANKUNG-FUGENERATIONの後藤正文との共作となる。